サイトをGitHub PagesからAzure Static Webに移行しました

目次

はじめに

表題通り一年間更新が無かった https://blog.nya-n.net/ をGitHub PagesからAzure Static Webに移行しました。

移行手順

いや、MS公式ドキュメントのQuick Startをそのまま真似ただけなんです。

チュートリアル:Hugo サイトを Azure Static Web Apps に発行する

今までJekyllで動いていたのですが、いつの間にか更新がうまく行かなかったのと、所属している会社のWebサイトもHugo + Azure Static Webに最近移行したので、それに合わせてみました。

既存URLパスについて

元々Markdownで管理していて、JekyllもHugoもパス構造を同じにできたので各コンテンツのURLに変更は無いと思います。

おわりに

今はあまり吟味せずにThemeの選択をしましたが、ちょくちょく変更するかもです。