2023年7月 - Microsoft MVP for Microsoft Azureを継続受賞しました

目次

MVP Banner

はじめに

2017年3月1日~2023年6月30日の6年4ヵ月間、「Microsoft MVP for Azure」を連続受賞させてもらいましたが、この度引き続き2023年7月からも、継続受賞することが出来ましたのでご報告いたします。

Most Valuable Professional

活動履歴

2021/4~2022/3の期間は、業務でもContainer Appsを採用して導入準備を行いました(GAして本当に良かった)。

インフラ担当として、高度なセキュリティが要求される事と共に、複数の環境を即座にデプロイできる要件もあったため、本格的にBicepを使いました。

そのお陰で知見も溜まり、コミュニティ(ZennとGitHubへの記事、ソース投稿)への貢献も出来たと思います。

他に、Twitterに毎日ランダムにAzureアイコンを自動投稿して、そのリプライに機能説明と公式サイトへのリンクを載せる活動を地味に続けました。

こちらはFunctionでPythonスクリプトを定期実行してTwitter API V2を使って投稿しています。

主に自分の仕事でのロールはAzure全般のコンサルティングの他にインフラとネットワークの設計・構築が多かったです。

インフラは作った後は確認が必要ですが、その為にPythonを少し覚えて結果、コミュニティに出せるサンプルプログラムの幅も広がったと思います。

…とはいえ、前年度はそれほど多くの記事投稿は出来ておらず、継続受賞できた事は本当にうれしく思います。

今後について

引き続きMicrosoft Azureを仕事で続けますし、有益な情報はどんどんブログやZennで公開していきます。

KTKR雑記

Zenn (Yotan)

また、Twitterでも積極的に発信していますので、フォローよろしくお願いします。

Twitter (@yo_ta_n)

おわりに

最後になりましたが、Amazonの欲しいものリストは以下です。

Yotan’s Wish List

もし宜しければ私のモチベーションアップに協力おねがいしますー!

以上。